たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

オナ禁日記 67日目 放置していたタスク

こんばんは。たんぽぽです


オナ禁日記67日目です。
ちょっと興味深いことがあったので記事にします
やや下ネタ注意です(オナ禁日記なのに今更)

タウイタウイのたんぽぽ提督

突然ですが、DMMと角川が提供している「艦隊これくしょん」というブラウザゲーム(PCやタブレットのインターネットブラウザ上で動作するゲーム)があります。おそらく、日本で最も成功を収めているブラウザゲームではないでしょうか。

f:id:tanpopo2016:20161207192245p:plain

こんな感じで、擬人化された旧大日本帝国海軍の艦艇(艦娘・かんむす と呼称されます)がキャラクターとして登場します。画像はほとんどの日本人が知っているであろう「戦艦大和」です。


プレイヤーは「提督」となって艦娘を鍛えてレベルを上げて、「装備」(実際に艦艇が装備していた砲・魚雷・レーダーなどがモチーフ。上の画像であれば『46cm三連装砲』というのがそれ)を選んで、敵と戦うゲームです。私は2014年9月から遊んでいる中堅どころといった感じ。ちなみに登録名は『たんぽぽ』ではないです。


特定の条件を満たすと、この「装備」を「改修」して強化することができる。というシステムがあります。上の画像だと片方の『46cm三連装砲』に☆マークがついていますが、こんな感じで☆が増えてパワーアップしていきます。(※ここまで前置き)

見て見ぬふりをしていた欲求

今日の夕方に瞑想をしている時のこと。朦朧とした意識の中で、どこからか「○○.○cm砲がほったらかしだぞ!」となんだか怒ったような声が聞こえて眼が覚めました。


はて、艦これにそんな名前の装備は無いぞ・・・?改修を忘れてるのか?と思いまして。何cm、というのは史実の武装に基づいているので、特定のサイズしかないのです。(砲であれば10cm、12.7cm、14cm・・・など)。しかし、こういうはっきりしたメッセージは大抵重要なものなので気になります。


あ・・・、もしや。と思い。ちょっとエロ妄想をしてチ○コを元気にしてから、長さを測ってみるとぴったり○○.○cmでした。釈明しておきますと、ブツの長さを測ったのは多分学生の時以来なので、自分のサイズを暗記しているとかでは決してないです。


なんで無意識がミリ単位で自分のモノのサイズを把握しているのか、ということは非常に不思議ですが、自分の性欲や、女の子とイチャイチャしたい!パートナーが欲しい!という欲求をずっとほったらかしにしていることに、不満のメッセージが出てきたようです。


仕事・健康・意識の成長。と割とバランスには気をつけている「つもり」になっていましたが、苦手意識のために『恋愛』を放置しすぎたかもしれません。これからはそちらにもちゃんと意識を向けていこうと思います。


なんだかアホな話ですが、ここまでお読み頂きありがとうございました。