たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

ノアザミの綿毛 それを楽しむ自分

こんばんは。たんぽぽです


今日は曇りのち晴れ。なかなか暑い


例によって引っ越しの準備をする一日。段ボールを集めたり、段ボールに色々詰め込んだり。

 

f:id:tanpopo2016:20180715191228j:plain

以前も記事に書いたノアザミ群生ポイントに行くと、クマバチが蜜を集めていました。

 

f:id:tanpopo2016:20180715191250j:plain

そして綿毛。タンポポの綿毛を大きくしたような綿毛がもじゃっとついています。ノアザミが綿毛をつけるのは初めて知りました。そういえばアザミもタンポポと同じキク科でしたね。

 

f:id:tanpopo2016:20180715191307j:plain

庭ではカサブランカが咲き始めました。梅雨明け宣言もでたらしいですし、本格的に夏な感じです。

 

tanpopo8787.hatenablog.com

一昨日のブログで、まとめに『知らないことは面白い』と書いたのですが、自分で引っ張り出したこの言葉に、結構考えるところがありまして。


昨日、今日あたり、人生は「発見を楽しむ冒険である」という価値観は、割といい感じなのではないかな、などと思いながら過ごしています。


ぼーっとしていると、習慣に流されるままに生きることが多いですが、新しい何かを探す。という価値観、習慣を採用することで、自分をアップデートしていきやすくなるのではないか。などと感じるところです。


ここまでお読み頂きありがとうございました。


自分用まとめ:
・新しいことを楽しむ自分を肯定していく

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村