たんぽぽの自己啓発的日常

日常であったこと、感じたことについて、人生のヒントになりそうなことを綴っていくブログです

今日は月食らしいですよ

こんばんは。たんぽぽです


昨日初めて知ったのですが、今日は月食らしいですね。


月は20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となります。


とのこと。晴れていれば欠けて戻る月を楽しむのも良いかもしれません。

 

f:id:tanpopo2016:20180131185525j:plain


去年の10月に撮った月の写真があったので、張り付けてみたり


 ~~


今日のブログは昨日の続きを書くつもりだったのですが、PCがシャットダウンした上にネットにつながらなくなる事態が発生し、その復旧でヘロヘロになってしまったので、後日とします・・・


明日は出かけるのでブログはお休みの予定です


ここまでお読み頂き、ありがとうございました。


自分用まとめ:
・知らない間に面白いことが起こっていることがある(月食

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村